よくあるケースについて、ご紹介します。


まずは、メールアカウントの設定が正しいかご確認をお願いいたします。


設定が正しいにも関わらず、メールソフトの動作がおかしい場合は、表示されているエラー内容などに従って、お客様ご自身にて対応が可能な範囲かご確認ください。


お客様ご自身にて対応が可能な範囲であれば、お客様ご自身にてご対応をお願いします。

それでもなお改善されない場合は、運用アドミニストレータより以下の情報をテクニカルサポートまでご連絡ください。


▼頂きたい情報


設定されたアカウント情報:※スクリーンショットなどで設定画面をそのままお知らせ頂けるとスムーズです

実現したいこと:※メールを送信したい。○○に送れない。特定メールを探したい。など

エラー内容:※スクリーンショットなどでエラー画面をそのままお知らせ頂けるとスムーズです

いつごろから症状が出ているか(日時):

最後に正しく使用できた日時:

インターネット接続は問題ないか:


お寄せ頂いた情報を基に、サーバ側で問題が発生していないか、設定頂いているアカウント情報が間違っていないかなど、可能な範囲で調査いたします。


なお、お客様がご使用のメールソフトが起因している問題の場合は、お手数ですがお客様自身にて提供元へ直接お問い合わせいただきます様お願いいたします。