メールソフトの設定方法をご紹介します。

メールソフトの設定を行うことにより、Palette UPで登録されたメールアドレスを

お客様が利用されているメーラーで使用が可能となります。


目次



1.Thunderbirdの起動

まずThunderbirdを起動してください。



2.アカウント設定

起動するとツールのアカウント設定を開きます。



3.メールアカウントの追加

アカウント操作>メールアカウントを追加をクリックします。



4.セットアップ

名前、メールアドレス、パスワードを入力します。

メールアドレスは設定されるメールアドレス、

パスワードはメールアドレス作成時に設定したパスワードをご入力ください。

今回は例として「denet.test@denet-cbd.com」を設定しております。


入力が終われば、「続ける」をクリック



「アカウント設定がメールプロバイダーから見つかりました。」

と表示されたら手動設定へ移ります。



下記赤枠通りの設定を入れて、再テストをクリックします。

すると「次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。」

という表示がされます。


■受信サーバ

    ・受信サーバ:POP3 受信サーバは必ずPOP3をご選択ください

    ・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」

    ・ポート番号:110


■送信サーバ

    ・送信サーバ:SMTP

    ・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」

    ・ポート番号:587


■ユーザ名

   ・ユーザ名:お客様のメールアドレス

表示がされたら

赤枠①内の設定を再度確認して問題が無ければ完了をクリックしてください。

※注意

ここで「セキュリティ例外の追加」が開く可能性があります。

開いた際には「セキュリティ例外を承認」をクリックしてください。



5.確認

最後にアカウント設定で登録したメールアドレスが確認できたら設定完了となります。