Thunderbirdでのメールソフト設定方法をご案内いたします。
目次
1.Thunderbirdの起動
Thunderbirdを起動します。
2.アカウント設定
起動するとツールのアカウント設定を開きます。
3.メールアカウントの追加
アカウント操作>メールアカウントを追加をクリックします。
4.セットアップ
下記項目を入力後、「続ける」をクリックします。
今回は例として「denet.test@denet-cbd.com」を設定しております。
・あなたのお名前:差出人をご入力ください
・メールアドレス:設定されるメールアドレスをご入力ください
・パスワード:メールアドレスに設定されたパスワードを入力します
「アカウント設定がメールプロバイダーから見つかりました。」と表示されたら手動設定をクリックします。
下記設定後、「再テスト」をクリックしますと
「次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。」が表示されます。
■受信サーバ
・受信サーバ:POP3 受信サーバは必ずPOP3をご選択ください
・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」
・ポート番号:110
■送信サーバ
・送信サーバ:SMTP
・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」
・ポート番号:587
■ユーザ名
・ユーザ名:お客様のメールアドレス
赤枠①内の設定をご確認後、問題ございませんでしたら、「完了」をクリックします。
※注意※
「セキュリティ例外の追加」の画面が表示される場合がございますが、その際は「セキュリティ例外を承認」をクリックします。
5.確認
アカウント設定に戻りましたら、ご登録いただきましたメールアドレスの設定内容をご確認ください。