Thunderbirdでのメールソフト設定方法をご案内いたします。



目次



1.Thunderbirdの起動

Thunderbirdを起動します。



2.アカウント設定

起動するとツールのアカウント設定を開きます。



3.メールアカウントの追加

アカウント操作>メールアカウントを追加をクリックします。



4.セットアップ

下記項目を入力後、「続ける」をクリックします。

今回は例として「denet.test@denet-cbd.com」を設定しております。


・あなたのお名前:差出人をご入力ください

・メールアドレス:設定されるメールアドレスをご入力ください

・パスワード:メールアドレスに設定されたパスワードを入力します



「アカウント設定がメールプロバイダーから見つかりました。」と表示されたら手動設定をクリックします。



下記設定後、「再テスト」をクリックしますと

「次のアカウント設定が、指定されたサーバーを調べることにより見つかりました。」が表示されます。


■受信サーバ

    ・受信サーバ:POP3 受信サーバは必ずPOP3をご選択ください

    ・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」

    ・ポート番号:110


■送信サーバ

    ・送信サーバ:SMTP

    ・サーバのホスト名:「mail.お客様のドメイン」

    ・ポート番号:587


■ユーザ名

   ・ユーザ名:お客様のメールアドレス


赤枠①内の設定をご確認後、問題ございませんでしたら、「完了」をクリックします。


※注意※

「セキュリティ例外の追加」の画面が表示される場合がございますが、その際は「セキュリティ例外を承認」をクリックします。



5.確認

アカウント設定に戻りましたら、ご登録いただきましたメールアドレスの設定内容をご確認ください。