メールについて

メールソフトの動作がおかしい
よくあるケースについて、ご紹介します。 まずは、メールアカウントの設定が正しいかご確認をお願いいたします。 設定が正しいにも関わらず、メールソフトの動作がおかしい場合は、表示されているエラー内容などに従って、お客様ご自身にて対応が可能な範囲かご確認ください。 お客様ご自身にて対応が可能な...
火, 12月 1, 2020 で 5:37 午後
メールアドレスのパスワードには、どの様なものを設定したら良いか
第三者から推測されにくい複雑な文字列にて設定してください。 英数字8文字以上、大文字/小文字が1つ、数字が3つと特殊文字(!、@、#、$、%、^、&、*、?、_、~)で、桁数が多ければ多いほど解読が難しくなります。 メールアカウントは、非常に第三者から乗っ取られやすく、乗っ取られると迷惑メールの送信...
金, 7月 9, 2021 で 5:30 午後
エラーメールが遅れて届く
テクニカルサポートまでお問合せ下さい。 宛先不明等のエラーメールが遅れて届く場合は、いくつか原因が考えられますが、メールキュー(送信要求)の保持期間が影響していることが一つ挙げられます。 メール配送に失敗した場合、メールキューの保持期間中はエラーメールが発生せず、保持期間まで再送を続けます。 保...
月, 12月 14, 2020 で 6:06 午後
メールの送受信ができません
メールが送受信できない原因は様々ですが、まずは下記をご確認ください。 ■インターネットの接続に問題がある →インターネットに接続できていない場合、メールの送受信ができません。  Microsoft Edge等でホームページの閲覧ができない場合はインターネットに接続ができていませんので  まずは御社...
水, 7月 14, 2021 で 1:17 午後