目次


1. はじめに

このQAではサブドメインの設定方法をご案内いたします。 


サブドメイ ンでメールをご利用いただくことはできません。 

※サブドメイン作成後、反映にはしばらく時間がかかる場合があります。 


2. サブドメインを設定する


1.

コントロールパネルにログインします。

ログインURL:https://server01.palette-up.jp:8443/login_up.php


2.

「サブドメインを追加」をクリックします。 


3.

「サブドメインを追加」が表⽰されましたら、下記を⼊⼒後、「OK」をクリックします。


・サブドメイン名:サブドメインを⼊⼒します。

                               ※下記では例として「test」と⼊⼒しています。 

・ドキュメントルート:ファイルをアップロードするディレクトリを指定します。 


4.

「サブドメインを作成しました  ウェブサイト設定は15分以内に適用されます。」が表⽰されましたら作成完了です。


5. 

画面下に作成したサブドメインの設定項目が表⽰されます。 


3. コントロールパネルでファイルを設置する


1.

作成したサブドメインの「ウェブサイト」をクリックします。


2.

ディレクトリが表⽰されましたら、ファイルのアップロードを⾏います。


4. サブドメインを別のページに転送させる


1.

サブドメインの「ホスティング設定」をクリックします。 


2.

「ホスティングタイプ」の「変更」をクリックします。 


3.

下記設定後、「OK」をクリックします。 


・ホスティングタイプ:「転送」を選択します。

・転送先アドレス:転送先ホームページのアドレスを⼊⼒します。

・転送タイプ:「恒久的に移動」、「一時的に移動」、「フレーム転送」から選択します。


4.

「ウェブサイトのホスティングタイプを変更しますか?」が表⽰されましたら、「はい」をクリックします。 


※この操作を⾏いますと、サブドメインのWeb領域にアップされていたデータはすべて削除されます。 この操作の前に必ずバックアップをお取りください。


5.

「ホスティングタイプが正常に変更されました。」が表⽰されましたら、変更完了です。


5. サブドメイン用の FTP アカウントを作成する 


1.

ウェブサイトとドメインで「FTP アクセス」をクリックします。


2.

「 FTP アカウントを追加」をクリックします。


3.

下記項目を⼊⼒後、「OK」をクリックします。 


・FTP アカウント名:FTPアカウントを⼊⼒します。

・ホームディレクトリ:データをアップロードするディレクトリを指定します。

・パスワード:パスワードを⼊⼒します。

・パスワードの確認:パスワードをもう1度⼊⼒します。


4.

「追加FTPアカウントが正常に作成されました。」が表⽰されましたら、追加完了です。