2014年1月1日よりドメインを管理しているICANNのルール変更に伴い、海外ドメインを新規取得またはWHOIS情報を変更された場合、WHOISにご登録のメールアドレス宛に確認メール(英文)が届き、承認の作業が必要となります。

承認の作業をされませんと、DNSが自動的にレジストラの情報に変更され、メール・Webのサービスをご利用いただくことができません。
新規取得・WHOIS変更をされた場合は下記をご参照の上、速やかにお手続きをお願いいたします。

  • ※確認メールはWHOISに登録されているメールアドレス宛に配送されます。
  • ※WHOISに当社のメールアドレス<domainmaster@sendmail.jp>が設定されている場合があります。
    WHOISを変更する際にメールアドレスを当社情報のままにされますと、当社宛にメールが届きますのでその場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • ※メール本文に承認期日が記載されておりますので、必ずその期日までにお手続きをお願いいたします。
  1. WHOISにご登録のメールアドレス宛に下記件名のメールが届きます。
    ■件名:IMMEDIATE VERIFICATION required forお客様ドメイン名
    メール本文の内容をご確認後、問題ございませんでしたら、「Click here to verify email address」をクリックします。


2.下記画面が表示されましたら、お手続きは完了です。