Gmail(Web版)のメール設定方法をご案内いたします。


1.

Gmailにログインし、右上の「設定」をクリックします。

ログインURL:https://mail.google.com/


※Googleアカウントをお持ちでない場合、Googleアカウントの作成が必要です。


2.

「すべての設定を表示」をクリックします。


3.

「アカウントとインポート」をクリックします。


4.

「メールアカウントを追加する」をクリックします。


5.

「メールアカウントの追加」が表示されましたら、設定されるメールアドレスを入力後、「次へ」をクリックします。


6.

「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」を選択後、「次へ」をクリックします。


7.

下記の通り設定後、「アカウントを追加」をクリックします。


メールアカウント情報
ユーザー名
設定されるメールアドレスを入力します 
パスワード
設定されるメールアドレスのパスワードを入力します
POPサーバー
サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。

ポート
995
取得したメッセージのコピーをサーバーに残す。
任意でご選択ください 
メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する。
チェックを入れます
受信したメッセージにラベルを付ける
任意でご選択ください
メッセージを受信トレイに保存せずアーカイブする
任意でご選択ください


8.

「メールアカウントを追加しました。」が表示されましたら、「はい。~としてメールを送信できるようにします。」を選択後、「次へ」をクリックします。 


※この設定をしませんと、追加したメールアドレスからメール送信ができません。

  

9.

下記の通り設定後、「次のステップ」をクリックします。


名前差出人のお名前を入力します


10.

下記の通り設定後、「アカウントを追加」をクリックします。


メールアカウント情報
SMTPサーバー
サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。

ユーザー名
設定されるメールアドレスを入力します 
パスワード 
設定されるメールのパスワードを入力します 
ポート
465
SSLを使用したセキュリティで保護された接続(推奨) 
チェックを入れます


11.

Gmailから設定されたメールアドレス宛てに 確認コードが記載されたメールが送信されますので、受信されたメールに記載されているリンクをクリックするか、メールに記載されている確認コードを入力し「確認」をクリックします。以上で設定完了です。 


【メールのリンクをクリックする場合】


【確認コードを入力する場合】