「Windows Live Mail 2012」の設定方法をご案内いたします。
【ご注意】
Windows Live Mail のサポートは 2017年1月10日に終了しております。
1.
「アカウント」をクリックします。
2.
「電子メール」をクリックします。
3.
下記の通り設定後、「次へ」をクリックします。
メールアカウント情報 | |
電子メールアドレス | 設定されるメールアドレスを入力します |
パスワード | 設定されるメールアドレスのパスワードを入力します |
パスワードを保存する | チェックを入れます |
表示名 | 差出人のお名前を入力します |
手動でサーバー設定を構成する | チェックを入れます |
4.
下記の通り設定後、「次へ」をクリックします。
受信サーバー情報 | |
サーバーの種類 | POP |
サーバーのアドレス | サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。 ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。 |
ポート | 995 |
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 | チェックを入れます |
次を使用して認証する | クリアテキスト |
ログオンユーザー名 | 設定されるメールアドレスを入力します |
送信サーバー情報 | |
サーバーのアドレス | サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。 ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。 |
ポート | 465 |
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 | チェックを入れます |
認証が必要 | チェックを入れます |
5.
「電子メールアカウントが追加されました」が表示されましたら、「完了」をクリックします。
以上で完了です。