「Windows Live Mail 2012」の設定方法をご案内いたします。 


【ご注意】

Windows Live Mail のサポートは 2017年1月10日に終了しております。


1.

「アカウント」をクリックします。


2.

「電子メール」をクリックします。


3.

下記の通り設定後、「次へ」をクリックします。

メールアカウント情報
電子メールアドレス
設定されるメールアドレスを入力します
パスワード設定されるメールアドレスのパスワードを入力します 
パスワードを保存するチェックを入れます
表示名
差出人のお名前を入力します
手動でサーバー設定を構成する
チェックを入れます


4.

下記の通り設定後、「次へ」をクリックします。


受信サーバー情報
サーバーの種類
POP
サーバーのアドレス
サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。

ポート
995
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要
チェックを入れます
次を使用して認証する
クリアテキスト
ログオンユーザー名

設定されるメールアドレスを入力します


送信サーバー情報
サーバーのアドレス
サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。

ポート
465
セキュリティで保護された接続(SSL)が必要
チェックを入れます
認証が必要
チェックを入れます


5.

「電子メールアカウントが追加されました」が表示されましたら、「完了」をクリックします。 

以上で完了です。