iPhone/iPad(iOS 26.1~)でのメールソフト設定方法をご案内いたします。



1iPhone/iPadの「設定」をタップします。 


2 設定画面が表示されましたら、「アプリ」をタップします。


3「メール」をタップします。


4「メールアカウント」をタップします。


5「アカウントを追加」をタップします。


6設定されるメールアドレスを入力し「次へ」をタップします。

※ここでは例として「denet.test@denet-cbd.com」と入力しています。


7「その他のアカウントを追加」をタップします。


8 「メールアカウント」をタップします。


9 下記設定後、「次へ」をタップします。


メールアカウント情報
名前
任意
メールアドレス
設定されるメールアドレスを入力します
パスワード
設定されるメールアドレスのパスワードを入力します


10 受信メールサーバを設定します。

受信メールサーバ
IMAP/POP
ここでは「POP」を選択しています
ホスト名
サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。
ユーザー名
設定されるメールアドレスを入力します
パスワード
設定されるメールアドレスのパスワードを入力します


11 送信メールサーバを設定後、「保存」をタップします。


送信メールサーバ
ホスト名サーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。
ユーザ名
設定されるメールアドレスを入力します
パスワード設定されるメールアドレスのパスワードを入力します


12アカウント一覧にメールアドレスが追加されましたら、設定完了です。