目次



1. はじめに

Palette UPのメールには自動応答機能があります。この機能をご利用いただきますと、あらかじめ設定したメールが自動的に返信されます。届いたメールに対してご返信ができないお休みや長期出張時にご利用くださいませ。


2. 自動応答の設定画面を表示する


ご提供しておりますコントロールパネルでご変更いただけます。
コントロールパネルのログイン方法は下記QAをご参照ください。


コントロールパネルのログイン方法

https://support.denet.co.jp/support/solutions/articles/67000746942




1 コントロールパネルにログイン後、「メール」をクリックします。

 

2 自動応答の設定をされるメールアドレスをクリックします。 


3「自動応答」をクリックしますと、設定画面が表示されます。


3. 自動応答の設定をする

1 下記項目を設定します。


項目
内容
自動応答をオンにするチェックを入れます
自動応答メールの件名返信時の件名を指定します。初期設定では受信したメールの件名に 「Re:」がついた状態で返信されます
メッセージ形式「テキスト」または「HTMLメール」を選択します。
エンコーディングエンコードを選択します。特に指定がない場合は初期設定の「UTF-8」をご選択ください



2 続いて、下記項目を設定します。


項目
内容
自動応答メールのテキスト
自動応答で返信される際の本⽂を入⼒します
転送先
自動応答送信時に受信したメールを転送させたい場合は転送先メールアドレスを入⼒します
同一メールアドレスに対する自動応答の送信回数の上限(1 日あたり)
1日に同じメールアドレスから届いたメールに自動応答で返信する回数を入⼒します。
添付ファイル
返信メールにファイルを添付される場合は「ファイルを選択」より設定ください。
指定日に自動応答をオフにする

自動応答機能を自動的にオフにされる場合は日付を入力します。

※入力した日付の翌日にオフになります。



3「適用する」をクリックします。


4「設定が保存されました。」のメッセージが表示されましたら、設定完了です。