現在ご利用中のサーバーから当社サービスへ移行いただく場合
ドメインの移管、メールアドレスの作成、ホームページデータの移行、メールソフトの設定等が必要です。
お手続きの流れは下記をご参照ください。
[サーバー移行の流れ]
1. 現在ご利用中の他社サーバーをご解約お手続き(お客様) |
2. Palette UPの新規お申込み・ご入金お手続き(お客様) |
サーバとドメインは併行してそれぞれでお手続きを行います。
↓
サーバー | ドメイン |
3. Palette UPサーバー設定・納品(当社) | 3. ドメインの移管申請(当社) |
4. Palette UPサーバーにメールアカウント作成(お客様) | 4. ドメイン移管承認(旧ドメイン管理会社またはお客様) |
5. Palette UPサーバーにホームページデータ移行(お客様) | 5. ディーネットの管理下にドメインが移る |
6. メールソフトの設定・変更(お客様) |
Palette UPでのサーバー移行作業・ドメインの移管完了後、他社サーバーからPalette UPサーバへ切替を行います。
↓
7. 他社サーバーからPalette UPへの切替日を調整(お客様→当社) |
8. Palette UPサーバーへ切替(当社) |
9. Palette UPサーバーご利用開始 |
10. 他社サーバーご解約 |
また、ホームページ、メールのサービスが停止することなく
サーバーを移行するためには、新旧両方のサーバーを一定期間並行して稼働させます。
そのため、現在ご契約中の他社サーバーをご解約される際はサーバー切替日から約2週間から1ヶ月程度
先の日付でお申し出されることをおすすめいたします。
ご不明点等がございましたら、カスタマーサポートまでお問合せください。