ご利用いただいておりますPalette UPのメールサーバーにはSSL証明書を設置しています。

そのため、当社でSSL証明書を更新しますと、ご利用のメールソフトによってはすでに設定されているメールアドレスでメール送受信時にSSL証明書のエラーが表示されることがございます。エラーが表示された場合、下記をご参照の上、ご対応をお願いいたします。


※ご利用のバージョンによっては表示される内容が異なる場合がございます。

 操作方法がご不明な場合はカスタマーサポートまでお問合せください。


目次


【Outlookの場合】 


1.

「インターネットセキュリティ警告」のメッセージが表示されましたら、「はい」をクリックします。


2.

「ファイル」をクリックします。


3.

「アカウント設定」「プロファイルの管理」をクリックします。


4.

「メール設定」が表示されましたら「電子メールアカウント」をクリックします。


5.

「アカウント設定」が表示されましたら、ご利用いただいているメールアドレスを選択し「修復」をクリックします。

ここでは例として「example@denet.biz」を設定しています。


6.

「自動アカウントセットアップ」が表示されましたら、「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)」を選択後、「次へ」をクリックします。


7.

サーバー情報を変更します。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」を設定しています。


サーバー情報
受信メールサーバーサーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。

送信メールサーバーサーバー名は「server0**.palette-up.jp」ですが、お客様ごとに「**」の部分が異なります。納品時にお送りしておりますメールをご参照いただくか、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

ここでは例として「server01.palette-up.jp」と入力しています。


8.

「次へ」をクリックします。


9.

メールの送受信テストが完了しましたら、「閉じる」をクリックします。


10.

「すべて完了しました」が表示されましたら、「完了」をクリックします。

以上で設定は完了です。


【iPhone/iPadの場合】 


1.

「サーバの識別情報を検証できません」のメッセージが表示されましたら、「詳細」をタップします。

2.

証明書情報が表示されましたら、右上の「信頼」をタップします。

以上で設定は完了です。


【Thunderbirdの場合】 


1.

「セキュリティ例外の追加」が表示されましたら、「セキュリティ例外を承認」をクリックします。

以上で設定は完了です。