Palette UPではメール機能の有効・無効の設定ができます。Palette UPでメールをご利用いただく場合は有効の状態でご変更の必要はございませんが、メールのみ他社サーバーでご利用になられる場合、Palette UPのメール機能を無効にすることができます。下記操作手順をご参照ください。
なお、本操作を行いますと、当社メールサーバー機能が無効になり、Palette UPのサーバーでメールの送受信ができません。操作の際には十分ご注意ください。
1.
コントロールパネルにログインします。
■コントロールパネル(Plesk):https://palette-up.jp/login/
※ログイン情報がご不明な場合はカスタマーサポートまでお問い合わせください。
2.
「メール」をクリックします。
3.
「メール設定」をクリックします。
4.
対象のドメインにチェックを入れて、「サービスのアクティブ化/非アクティブ化」をクリックします。
5.
「選択したドメインのメールサービス」が表示されましたら、各項目を設定後、「OK」をクリックします。
6.
対象のドメインのメールサービスが「オフ」になりましたら、設定変更完了です。