Nextcloudでは、ユーザーを追加することができます。

ユーザーを追加しますと、ユーザーごとにディスク容量を設定でき、管理画面も提供することができます。


1.

コントロールパネルにログインします。

ログインURL:https://server01.palette-up.jp:8443/login_up.php


2.

「ウェブサイトとドメイン」が表示されましたら、「Nexcloud」をクリックします。


3.

Nextcloudのアイコンをクリックします。


4.

Nextcloudの管理画面が表示されます。


5.

右上のアイコン→「ユーザー」をクリックします。


6.

「新しいユーザー」をクリックします。


7.

「新しいユーザー」が表示されましたら、下記設定後、「新しいユーザーを追加」をクリックします。


・ユーザーID:ユーザーIDを入力します。ここで入力した情報でNextcloudの管理画面にログインします。

・表示名:管理画面で表示されますので、お名前などを入力します

・パスワード:パスワードを入力します。ここで入力した情報でNextcloudの管理画面にログインします 

・メール:メールアドレスを入力します。ここで入力した情報がNextcloudの管理画面に表示されます

・ユーザーをグループに追加:グループに追加する場合は追加するグループを指定します

・デフォルトのクオータ:容量を設定します


8.

下記画面が表示されましたら、管理者パスワードを入力後、「Confirm」をクリックします。


9.

ユーザーが追加されましたら、設定完了です。